😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

歯ブラシ再生実験

先日のぶた丼行脚の最中にテレビ(車内)で面白いことをやってました。
気になる内容だったのでやっぱり家に帰って挑戦することにしました

 

見た方もおられるのではと思いますが、
その番組とは芸人がスタジオで実験をやって相手チームに勝った負けたとの話でした。
 
その中でおやっ?と北国の興味を引いたのが今回の歯ブラシの再生でした。
使い古しの歯ブラシをお湯に浸けるとアッという間に新品状態になると云うではないか!もしこの実験が上手くいけば二度と歯ブラシを買うことはない
そんな思いも実は心中に芽生えていたのでした。


イメージ 1

 

さっそく、今まで使っていた歯ブラシを準備です・・
多少くたびれています


イメージ 2

 

ヤカンで沸騰させたお湯をカップに注ぎ、歯ブラシを静かに入れます。


イメージ 3

 

そして、結果は・・・↑↑↑↑

 

ご覧のようになりました
完璧とまではいきませんが若干もとに戻ったような気がしないでも?
 
番組では僅かな時間でしたが、1時間以上放置した結果です。
あまり効果がなかったのは硬めタイプだったからでしょうか?
 
そして気になる再生後の使用感ですが、やはり新品のようなハリはなく、
柔らかい感じでした。結論はやっぱり新品は新品の方がよさそうです。

 

野望が無残にも打ち砕かれた瞬間でもありましたが、
幾つになっても遊び心を忘れずに何でも挑戦しようと心に誓ったのでした。

 

空が泣いたら雨になる。山が泣くときゃ水が出る。俺が泣いても何にも出ない
思わずこの唄を思い出しました(古いなぁ~)YouTubeで見てみたら涙ものでした!
 
 
 
 
.