😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

風雲急を告げる

またもやアパートへ舞い戻って来ましたが外は大粒の雨が降っています。
おかげで夕刻に予定していたジョギングも中止せざる終えませんでした。

 

我が出城も入居当初と比べると若干ですが、いろいろとアイテムが揃ってきました。少しずつではありますが城の内部を紹介します。

 

イメージ 1

 

まずは連絡・情報手段といえば忍者!
そして現代でこの役割を果たすのがパソコン。
イーモバイル同時加入で39,800円で入手、もちろんCPUはCORE2 Duo 2.26Ghz メモリ2GBのハイスペックで問題ないですが、
ネット環境が無線なので如何なものかと、昔なら差し詰め狼煙の類か?けどこれから毎日見られるので連絡はタイムリーになるかと思います。

 

イメージ 2

 

そして癒し系として植物を準備しました。
こちらは両方とも我が家で株分けして育てていたものですが、環境に強いモノを選定(水やりを忘れても影響ない)。
あまりにも殺風景なので苦肉の策でもあります^^

 

イメージ 3

 

そして台所に無造作に置かれた生活必需品、
今日は炊飯ジャーを買いに行きましたが3合用も高くてピンからキリまでです。
散々迷った挙句に5千円のを購入しましが、
安物買いの何とかにならないように留意せねば。。。

 

イメージ 4

 

そして真夏の暑さを乗り切る必殺アイテムがこちら!
今は結構涼しい日が続くので立派に役目を果たしています。
できればこの夏を扇風機だけで乗り切れないだろうかと密かに思案しているところ
でもあります。


二重生活は、その名のとおりすべて揃えなければ従来の生活はできません、
当然ながら我慢すれば問題はないのでしょうが、
PCなどは生活から切り離すことはすでに不可能です。
 
新しい家電の購入のほかにネット代やNHKの受信料、光熱費も馬鹿になりせん。
ちなみにこの町の水道代は1m3あたり千円でびっくりです。
 
最後が食費、これが致命的です。
食いだめする方法はないのでしょうか?ある訳ないか

 

問題を抱えつつも、少しずつ完成の域に近づいています。
これから先、敵の攻撃に耐えることや兵糧の備蓄、
さらには出陣することも想定せねばなりません。
決して砂上の楼閣とならないように一歩一歩前進あるのみです!
 
 
 
 
 
.