😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶バーチャル旅

最近、忙しくてブログ更新もままならない状況です。
そんななか毎日、会社との往復ですが何故かしっかりとジョギングはだけは
続けています。

 

体重は当然の如く下降気味で順調なんですが
走った距離を何とかアピールできないのかと考えたのが
今回、新たに書庫に追加したバーチャル中山道です。

 

随分前の話ですが、
歴史好きが興じて芭蕉の「おくの細道」を当時のまま忠実に旅をするという
コンセプトで江戸の深川(芭蕉庵)から岐阜まで旅をしたことがあります。
 
またその他に色んなテーマをもって日本各地を先人達が歩いたのと同じ工程で
現代の子たちと当時を思い浮かべながら旅したものでした。

 

そんななか中山道は子供たちが小さかったころ
板橋(東京都板橋区)より守山宿(滋賀県草津)まで六十七宿、
行程129里10町八間で、草津東海道と合流しますが、
実は東海道の五十三次よりも宿が多く、距離も六里余り長いのです。
これを家族五人で苦難続きの旅を続け踏破したのです。

 

当時のエピソードを交えて田舎爺ぃが毎日走った距離を併せて、
まるでジョギングをしながら宿場町を走ったかのように
今回紹介しようとするものです。

 

当然ながら中山道の旅が終われば次の「おくの細道」へと
チャレンジする予定でいますが、
そこまで走り続けられるかは何とも言えません。

 

イメージ 1

 

一昨日アパートの通路に、本日無事、
役目を終えたアブラ蝉が横たわっていました。
それは、まるで自分の将来を暗示しているかのように見えましたが
今朝ほどなぜか姿を消していました。

 

おそらく階段の途中に妙に人懐こいネコが寝そべっていたので
そいつのせいかも知れません
真相は定かではありませんが、取りあえずは新企画が始まりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

                                       
 
 
 
 
.