😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶姥捨は黄金色の絨毯

 
週に1日しか帰れない
辛いときもありましたが…
9月の三連休、この日が来ることが分かっていたから
仕事を頑張れたようなものです。

 

初日の早朝に前夜準備しておいた荷物をセローへと
積み込みひっそりと我家を出発。
 
17号から18号へ、きょうはバイクの数がやたら多いです。
しかも荷物を満載してるところからキャンプをするのだろうか
なぜか親近感が持てます!

 

碓氷峠を無事に超え、ライダー達と別れ
浅間山麓のベースキャンプで休憩、ひとりご満悦
 

 

イメージ 4

 

 
姥捨の棚田は、前回訪れたとき8月は青々としていた風景が
一変して黄金色に変身していました。

 

 

イメージ 1
 
 
 
実りの秋…

まさに絨毯を敷き詰めたようです。
天気も味方してくれて、久しぶりに自然の雄大さを満喫することができました。
 
 

 

イメージ 2

 

イメージ 5

 

早朝6時半ごろ、姥捨SA付近からの眺め
千曲川より出た霧が、周囲を包み幻想的な風景でした。
 

 

イメージ 3

 

 
宿はいつもの大池キャンプ場、本日は数組のキャンパーあり…
前回のガマカエルは不在でしたが
人が集まれば安心感の対価として
騒々しさを覚悟しなければなりません。

 

夜中は、そんなに冷えこまなかったのですが
新しい寝袋が欲しいと思う今旅でした。
 

 

イメージ 6



そして、新しいテントも欲しいな…

帰りは、千曲川沿いの温泉街でひとっ風呂浴びて…

さっぱりしからトラブルなく

無事に我が家への到着となりました。