😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶九州の旅…関之尾の滝

 

とうとう49歳の誕生日を迎えてしまいました。

さびしいというか早く年輪を重ね大人になりたい…

などと複雑な気持ち

 

いやあと10年は若返りたいなど複雑な胸中です

 

 

イメージ 1

 

  

今回、旅したところは「関之尾の滝」


実はここへ到着する前に温泉に浸かっていたので
火照った体を冷やす目的もあったのですが

 

 

イメージ 2

イメージ 3

 

 

 

ここは本滝と上流の甌穴の二段構えで動と静と表現がいいかも

相反する風情がわずが数分で楽しめる
という優れた場所でもあるのです。

 

  

 

イメージ 4

イメージ 5

 

 
ただし階段を駆け上がるパワーが多少必要でもあります。
天気が悪かったせいか筆者が訪ねたときは殆んど人がおりません。

滝つぼに架けられた橋の上には吹け上がる水しぶきが

まるで避けているかのような黒装束のアベックが佇んでおりました。

今回は、男ひとりが一回行けばほぼ満足するという特別な場所を

誕生日報告を兼ねご案内させてもらいました!

彼女と行く分には当然OKです。

 

 

 

 

 

 

.