😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

フラフラの千葉城散策編

相変わらず天気も悪いしオマケに寒すぎる!どこにも行きたくないですが…
意に反して毎日フラフラしています
 
先日、自転車で出かけたときのショットで坂道がきつかったのですが、
どうやら無事辿り着けたようです。

 

前から気になっていて
行こう行こうと思っていたのですがやっと実現しました。

 

千葉城はもともと中世の城であり
このような立派な天守閣である訳がありません

 

当時の城は館形式であって
山の突き出した部分を数ヶ所の穴で区画し、各曲輪(くるわ)
に土塁をめぐらした程度のものであったようです。

 

現在の建物は
その地に昭和42年(1967)4月に建てられた模造天守閣の郷土館になります。

 

その後、近くの図書館によりアパートへ戻りましたが
約3時間の旅でした。

イメージ 1
 
 
仕事なら暇を持て余すこともないのですが
休日ときたら何もやることがありませんね。
 
 
 
 
 
.