😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@バーチャル中山道・・・・走破するための必須アイテムの紹介

こんにちは。


今回は番外編として北国がジョギングで愛用しているのアイテムを少し紹介します。

街灯一つもない暗闇の農道や山道は、それは男でもはっきり怖いものがあります。また人気の無いことをいいことに猛スピードで飛ばす車も大敵です。

そんな数々の恐怖を味わいながら自己防衛のため揃えたのが下記のアイテムなのです。


その1:蛍光塗料付きウェア
ウェア(背中)左右の袖と首に1箇所づつ、光を当てると反射します。もちろん速乾性で汗をかいても大丈夫、また手洗いしてもすぐに乾くのが特徴です。これだとヘッドライトでの反射確実です。

イメージ 1



その2:すそ止めバンド
反射する意味ではいっしょですが、こちらはマジックテープで足に巻きつけます。本来の使い方とは違うのですが百均で購入しました。もちろん左右の足に巻きますよ!すみません汚い足で(*^_^*)

イメージ 2



その3:便利なリストバンド
走っているときにポケットに入れた鍵などは気になりますよね、もし落としでもしたら当然ながらアパートに入れないのです。;) ファスナーが付いていて中に小物をしまうことができます。

イメージ 3



その4:腕時計

もちろんタイムを計る上で非常に重要なのがストップウオッチ機能を備えたカシオGショック、このタイプは輸出用で数年前にオークションで落札、色が気に入ってます。Gマークを押すと光るのでこれもある意味で役に立ちますね。(@_@)!

イメージ 4



その5:????
出発する前にぜひ補充したいのがコチラ、以前空腹で途中断念したことがあります。べつにバナナ1本でも構いません。

イメージ 5


本日もジョギングは続いています。おかげさまにて開始以来-○.○kgの減量となり、お腹の贅肉が取れた感じがします。本来はストレス解消の意味もあったのですが良い意味でシナジー効果を得られていると思います。

誰かが言ってましたが
家庭のためにがむしゃらに働き、子供たちが独り立ちするまで面倒見て、最後定年を迎え、少ない年金でカミさんと旅行でもする・・・長い間地中に潜り、1週間だけ大いに鳴いて終わる。こうやってると人の一生はセミとあまり変わらないような気がしますね。

将来、自分も含め誰か(カミさん)の看護のため北国はひたすら走り続けます(笑)