😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶禁断のケイリン

 
郷に入っては郷に従えとのことわざもにもありますけど、
アパートからおおよそ10分程度(自転車で)のところに、
千葉けいりんがあります

 

この歳まで賭け事は皆無ですが、仕事もようやく一段落し、
周囲を見回すことができるようになりました。
そのおかげでしょうか、通勤途中にあるこの建物が妙に気になり、
立ち止まることもしばしば、
そしてある日、冒頭の先人たちが遺した知恵にあやかり、つ
いにやらねばならぬと決意した次第で、本報告となりました。

 

いいえ決して一儲けしようとか、あわよくばビギナーズラックを狙おうとか、
そんな考えではなくあくまでも人生の幅を広げたいとの
自分のポリシーからきているものです。

 

けど、ケイリンってそのシステムがまったく分かりませんね。
ネットで調べたのですが、1着2着を当てる?いや順位は関係なくその2通りを購入、
いやひとつの枠に二人入っていればその枠で買うこともできるらしい
(素人はこのレベルです)

 

これから少しずつ覚えて、このコーナーで紹介するつもりですが
先ずは敵(現場)を知ることが一番!どんな雰囲気なのか調べることにしました。


イメージ 1
正面玄関になりますが、本日はここでの開催ではなく、
場外(他の競輪場で行っているのをテレビなどを見て車券を購入する)
だそうです。
実際の様子を見たかったのですが、残念!


イメージ 2
 
左側がメインスタンド(VIP席があるらしい)で右のコースが
1週500mで写真奥が4コーナー付近でかなり広いイメージを受けます。
コーナーは1から4あり、卵型のコースを4等分し、スタート(メインスタンドの前)
から右周りで1コーナーから順に始まります。

 

イメージ 3
そして、こちらが1コーナーから2コーナーの様子、
かなりバンク(傾斜)があるのが分かります。

 

イメージ 4

 

場内では、正面の大型のスクリーンに実況が映し出されます。
今はオッズ(掛け率)ですかね・・皆さん真剣です、
レース中には「行け~、行け~」との掛け声も出ました。

 

イメージ 5
予想したマークシートをここに入れ同時にお金を入れると、車券
(予想した番号が書いてある)が出てきます、換金も同時にできるようです。

 

イメージ 6
う~ん、何とも云えないこの活気はどうだろう。。。
昼間からこんなに大勢の人たちがしかも(年配者)が圧倒的に多い、
なにか別世界にでも迷い込んだような雰囲気だ。
趣味なんだろうか、それとも生計を立てているわけでもなさそうだし、
これから色々と調べるテーマは出てきそうです。

 

次回はなしだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
.