😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶こころ

 

数日前の新聞に下記のような投稿がありました。

 

不覚にもおもわず落涙した次第、
歳を取ったなぁと言われてもしょうがないですが、
先ずはお読みください。

 

イメージ 1
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


題名:兄妹 強いきずな

 

投稿者:主婦 島田亜希子 33歳 (埼玉県春日部市



私には、3歳の双子の息子と娘がいる。娘は健常者だが、
息子は脳性マヒのため足が不自由だ。

 

先日、2人の保育園でマラソン大会があった。
距離は短いが、息子が心配で見に行った。

 

スタート直後、娘は先頭を走っていたが、息子は既に最下位だ。
突然、娘はコース半ばで、走ることをやめてしまった。

 

先生に走るように促されても、後ろをうかがうばかりだった、
息子を待っていたのだ。

 

息子が追いつくと2人は手をつないで走り、一緒にゴールした。
最下位だったが、兄思いの娘と、足を引きずりながらも完走した息子を
誇らしく、涙が出た。

 

これからも兄妹(きょうだい)支え合ってほしいと願っている。

 

     ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


とても素敵なお母さんだと思います。
これこそが、日本人の心ではないでしょうか。

 

きっと子供たちは、母の愛に育まれて立派な大人に育つこと
間違いありません。

 

何ができるかは、
分かりませんが身の廻りの小さなことから始めてみます。

 

ところで、全然関係ないですが明日から温泉に行く予定です。

 

心頭を滅却して煩悩を捨てたいと思いますがどうなんでしょう。
それでは明日が早いので今日はこのへんで…