😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

たまには良いこともあるさ

今日、朝6時から仕事でした

 

それにしても関東地方、いやっ西日本も併せて暑かったですね
車内はクーラーつけてもイヤな雰囲気でしたけど・・・


信号待ちの瞬間、ふと路肩に目をやると親子の姿が目に映りました。
なんか困りごとかなぁ、と思い目を凝らすとそうでもなさそう
一点をみて親子で意気投合?


イメージ 1


子供が消防自動車を指差しながら見てます
呼応するようにお母さんも頷いてます

 

点検している消防士も気づかないふりをしているのか
てきぱきと仕事をこなしています。

 

僅か1分程度のドラマでしたけど
なんか心の底から熱き思いが湧き出てくるのを感じました。

 

慈愛に溢れるひとコマ
日ごろマスコミに踊らされている自分にも反省です。

 

ニッポンの原点ってこんなとこにあるのかなと思います。
今日、一日が名も知らずの親子によって楽しい日になったのは
云うまでもありません。

 

また頑張ろう!
 
 
 
 
 
.