😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶房総半島のんびりツーリング

真冬を迎えるこのごろ
重装備に身を包み颯爽と出かけます

 

ヒートテックの上下にダウン+スキーウェアなどなどですが
たまに暑すぎて脱ぐこともあり

 

真冬のツーリングってそんなに寒いものではないような気がします!
どちらかと云えば、真夏のほうが辛い感じ…

 

ヘルメットの中はすでにサウナ状態にて意識もうろう
おそらく今年の夏に交差点のド真ん中で
立ちコケしたのもその影響があったのかも

 

話は代わって、房総半島のんびりツーリング
九十九里有料道路高架下から望む
 
 

 

イメージ 1

 

 
きょうも寄り道を楽しみながらの旅・・
冬の風景もいいと思う
 

 

イメージ 2

 

正月前にして全員で船底の大掃除かな・・・

 

イメージ 3

 

風車とセローとたんぼ道

 

イメージ 4

 

 
銚子漁港は渋滞、船っていつみてもロマンを感じます。
 
このあと半飢餓状態克服のため
近くの銚子ラーメン屋に寄ったのですが
 
やはり醤油系ではなくトンコツ系が美味い
 

 

イメージ 5

 

 
見事な縄のれん!
果たしてなにをするものか、漁具の類でしょうか
 
おでんの臭いのする縄のれんは得意なのですが
 

 

イメージ 6

 

 
ツーリング途中
 
突然の雨+雹に遭遇、近くの畑に避難し雨宿りしましたが
なんと虹も見ることができました。
 

 

イメージ 7

 

 

この後、銚子から古河に向けて利根川沿いをひた走り
自宅へ到着夕方の5時半ごろでした。
 
カミサンが心配して電話をよこしたらしいですが

 運転中は両手が塞がっているので到底無理

 

さらに80kmぐらいで走行していると
反対車線をサイレンを鳴らしなが追尾する白バイに遭遇
しっかりと減速し対応
 
未だに悪運は続いています。
 
 
 
.