😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

薩摩温泉街道を行く…茶畑の緑に映える丸尾温泉は爽快な気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



今日も温泉探しの旅は続きます。

九州自動車道栗野ICから山の中をひたすら霧島温泉郷をめざしひた走ります。
しばらく行くと両脇に茶畑の風景が広がり真冬に緑のコントラストが妙に映えてます。

位置的にはすでに牧園町に入った模様。
さらに曲がりくねった道を80kmぐらいで飛ばすと爽快な気分請け合いです、

なんといっても信号なし、車も人もなし!
あるのは温泉の看板だけ!やはり九州は温泉の宝庫なんですね。

本日は丸尾温泉の日帰り入浴施設の前田温泉へ立ち寄ることにしました。

入り口の自販機で330円の切符

を買いおばさんに渡す、値段が安い場合はシャンプーや石鹸などの類が置いてない

場合が多いので注意が必要です。

ここもその例外ではありませんでした。

 

でも突撃セットがあれば問題ありません。
中身はメリットのシャンプー&リンス、石鹸+タオルとなってます。

建物自体はまだまだ新しくて内部は秘湯と比べものにならないぐらい綺麗でした。
また湯船は結構広くて外には露天風呂もあり、お湯はアルカリ単純泉

家族連れでもまったく違和感はないと思います。

 

湯温も熱がり屋にとって問題ありませんでした。
場所は丸尾温泉の林田温泉方面と霧島神宮方面へ道が別れる

交差点付近にあります。

ドライブお途中に気兼ねなく入れる温泉といった具合で

可も非も無しといった具合でしょうか。

 

 

 

 

 

 

.