😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

棚田を訪ねる…水俣の奥ゆかしさはねぎ畑とたなびく煙

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



水俣と言えば「水俣病」との回答が大半

しかも海の町の印象が強いと思いますが意外と知られていないのが棚田です。

海と反対側は山に囲まれており

その隙間を縫うかのように水俣川の本流とそれにつながる支流が

細々と流れていてその両脇に広がる棚田を想像する

今回は特にメインの久木野方面ではなく

R268大口方面へ向かう途中の魔のカーブ付近の風景を収めてみました。

真冬に緑の田んぼ??それは近づいてみるとネギ畑でした。
種類などは不明ですが近くの農家らしき建物で聞いてみようかなどと

思案したのですが突然

飼い犬が吠え出しそれもかなりしつこく見えなくなるまでです。

従って犯罪人になるのを諦めた次第です。

秋の落日、失意のなかとぼとぼと帰ったのでした。

 

 

 

 

 

.