😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶山奥の温泉へ

 

 

 

温泉センターみたいなとこは飽きていた最中
霧島温泉をドライブ中に「野の湯温泉」との看板を発見しました。

 

 

 

イメージ 1

 

   どんなとこかは行ってみてのお楽しみというわけで早速
   山登りコースにチャレンジ、結構な山道を登らなければいけません。

 

   景色は桜島と錦港湾が見えロケーションは抜群でしたが風が強く

   これには閉口

   

   やっと辿り着いた場所は鄙びたところで思ったとおりです
   さっそく五百円を払い入湯しましたが

 

 

イメージ 2

 

温度が低いのでは?
そう感じましたが40度ぐらいがちょうどではないですかね
でも折からの強風で隙間風があり
お湯から出ると湯冷めするような状況でした。

 

イメージ 3

 

 

付属する設備は他に蒸気熱を利用したサウナと外にヒノキ?

風呂が一つ
ただし外には別荘らしきものが建っているため
人目は気にしたほうが良さそうですね

 

 

イメージ 4




桜島の左側の稜線にかなり薄いですが

良く見ると三角形の開門岳が見えます!

 

 

 

 

 

 

.