😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶夏休みの終わり

 
月日た経つのは早いもので
もうお盆休みが終わろうとしています。


たとえ休みと云えども遊んでばかりではいられないのがサラリーマンの常^^

 

テレビを見ているとさっそく指令が飛んできました。
自称、クリスマスツリーの木の枝が伸び伸びになっており
みっともないとのこと。
 

 

イメージ 1

 

剪定が終わったのが夕刻
それはそれは全身ずぶ濡れになるぐらい汗が噴出しました。
 

 

イメージ 2

 

お礼のしるしに、粗餐を差し上げたいと存じます
出てきた我家の粗餐とは・・冷えたビールでした

 

いえいえ、世間様は帰省ラッシュでいまだ高速道路の上
かのようなときに冷えたビールを飲めるとは狂喜乱舞

 

時を同じくしてテレビで諏訪湖祭花火大会をやっていた。
 

 

イメージ 3

 

しかし30分もしないうちに中止に・・残念
本来なら現地で観ていたはず・・
今回の旅で当初の目的に入っていたのです

 

今年の花火大会は隅田川の花火を筆頭に中止が多い
今朝も露天商の爆発事故で中止となった。

 

それに比べるとわが町の花火大会は大成功したのではないのか
そんなことより、来週からまた激務が始まる恐怖
考えないことにしよう

 

 

 

 

 

.