😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶那須烏山キャンプ場⛺

 
野宿社長の軌跡を辿り
福島までは無理でしたが那須烏山市へと出かけてきました。
 
この場所キャンパーの間では有名らしいですが
今回始めての挑戦です。

 

二日間とも天気に恵まれて良かったのと
ドタバタありで面白い経験ができた次第です。

 

現地には寄り道をしながらで2時ごろに到着、さっそくテントを設営
 
巷で噂の難解な入り口ですが
竹やぶに覆われた案内看板を発見することができました。
 
 

 

イメージ 1

 

タープの下でのんびりとしていると、ガガガーとの機械的な音
何事かと飛び出すと
一台のクルマが草むらでスタック中で何かに乗り上げたらしく

 

数人がかりで押したのですがビクともしません。
結局、諦めてJAFを呼んだのですが
なんと切り株にエンジン部分が乗り上げていたのです。
 

 

イメージ 2

 

 
御礼にアルコールと反省会を開くとのことだったのですが
丁寧にビールだけ頂いてお断りしました。

 

このときオトコの料理もあるし、
貴重な写真撮らなければならないその強い意思があったに他なりません。
 

 

イメージ 3

 

 
夜は昼間からの暑さに比べるとかなりの冷え具合
 
害虫の発生が気になっていたのですが
その影響はまったくありませんでした。

 

チビリチビリ飲みながら夜を過ごす至福の瞬間です。
 
 

 

イメージ 4

 

 
かなり早く寝たらしく
夜中に目が覚めたのですが結局は6時過ぎにテント内が
陽の光で明るくなったのが目覚まし代わりとなりました。

眠い!もっと寝たいが…
今日も天気がいい、これからは秋晴れが続いて絶好のシーズン

 

帰り際、例のスタックの救出メンバーから見送られ
手を振って野営場を後にしました。
 
 

 

イメージ 5

 

 
今回の利用客は十数組ぐらい…
トイレとか流し場は簡易的ですが無料なので
お店は近くのベイシアですべて揃います。

 

我家からは4号バイパスで1時間半程度、かなり飛ばして
道中の県道64は走っていて非常に面白いです!
 
アップダウンと適度なコーナーの連続で運転が上手くなった
のかと錯覚するほど

 

また利用したいキャンプ場なのかなぁと思ってます。

 

 

 

.