😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶お盆休み

 
バイク購入後5ヶ月に突入
その間事故も無く順調だったのですが…


自身の計画の中に盆休みを

利用して、出かけることが想定されてました。

 

そのため毎月のおこづかいの中から少しずつ買い足しして
キャンプ道具を揃えたのでありました。

 

一切合財をバイクに積んでいざ出発


イメージ 1


街中は暑くて閉口したのですが
山に入るとそれは涼しくて非常に助かりました。

 

目的地は日光から沼田、上州三山の制覇
さらには長野方面まで3泊4日の旅の予定。
 

 

イメージ 2

 

途中までは順調だったのですが
なんと人生初の立ちコケをやってしまいました。

 

立ちコケとは・・・
通常の走行中の転倒でなく停止した状態でバイクもろとも転倒すること

 

初日も無事終わろうとしており、キャンプ場を探していたときです。
そこは、すり鉢形の交差点で停止した箇所がまずかったのか
あっと思ったときは、バイクといっしょに道路に倒れていました。

 

荷物も多かったのでバランスを崩したと思われますが
なぜコケたのか今でも思い出せません

 

130kgもある車体、火事場の馬鹿力でも簡単には動きません。
信号が変わり車がドッと交差点へなだれ込んで来るのが
網膜に映りこんできました。

 

なんせ交差点のド真ん中にバイクが寝ているんですから
ドライバーは半信半疑状態、通り過ぎながら
冷ややかな目で見られているのは確実に分かりました。

 

もう、こっちとしてはバイクを起こすより平誤りするしかありません
どなたでもいいから手伝いますかとの言葉が欲しかったなぁ・・・
 
甘いのは分かっているが
同じ場面に遭遇したらボクは、手伝うつもり…
 
落ち着いて後部の荷物を取り外すことから始め道路の脇に置き
ゆっくりとバイクを起こしたところ簡単?に持ち上がりました

 

もう、一刻も早くその場を離れたくてしょうがなかったです。
短い夏が終わろうとしています。