😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶汗ダクダクにて🎽

 
趣味というか、ライフワークにマラソンがあります。

 

フルではなく10kmなんですが、
いまは自分に一番合ってる距離かなと思うのです。

 

一般的な質問に、あの長い距離のなか一体何を考えながら走ってるんですか?
との質問を受けるときがある。

 

他には、なにが面白いのか、きつくないのか、大変だろうね、
人によってコメントは様々です。

 

自分でも走りながらそんなテーマを考えるときがあります。

 

自己ベストを狙う、そして日ごろの練習成果が結果として出る楽しみ、
健康維持や増進、長生きしたい、強靭な肉体や精神力を得たい
ただの自己満足、ナルシズムに酔ってるなどなど。
 

 

イメージ 1

         ※情けない写真ですが・・・

 

キレイに走る…最近走っていてそんな言葉が脳裏をかすめます!

 

カッコよく走るとかではないけど、踵から着地し土踏まずを地面で転がし
その反動を使い指先で地面を蹴る。
その分エネルギーを浪費しないで済むし長い距離を早く走れる。

 

一歩、一歩の振動が地面から足を伝い体の芯まで入ってくる、
そのエネルギーを全身に分散させ吸収させる…体の一部分に集中させると
故障の原因となり走れなくなるので。

 

体が慣れるまで出だしはゆっくりと、これを怠ると失速してしまう…
逆に克服するとランナーズハイがまっている。

 

本番は11月で地元古河の大会に参加予定です。

 

現実はもう止めたい、ここまで頑張ったのだから、汗が目に入って
雨が降ってきたからとの色んな言い訳を考えながらです