😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶挿し木

 
ドラセナの仲間かと思うのですが
このアパートで同居して丸1年・・・
一人住まいの侘しさから、話し相手を年々増殖させてきました

 

最近、背が伸びてきたので切ったのですが
その部分も挿し木にすると使えるようなことがネットに
ありましたので半ばヤケクソで挑戦してみました。

 

本人は断髪式のような按配で
せっかくここまで育ってきたものを切るなんて少し罪悪感もあったのです。

 

こちらは切った部分ですが、左右に二本芽が出てきました!

 

 

イメージ 1

 

挿し木にして再度、鉢に戻したのも芽が出てきましたよ
 

 

イメージ 2

 

以外と簡単でびっくりですけど
アパートの部屋が暑いからなんでしょうか

 

ただ放っておくと、すぐ陽の方向へ向いてしまいますので
真っ直ぐ育てるのには根気が必要です
 
 
 
 
 
 
.