😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

耳の手術

今週は実をいうと火曜日からお休みしています・・・・
というのも火曜日に耳の手術を行い、自宅療養中なのであります。

 

今回は日帰り手術なので麻酔(全身)が切れると同時に帰宅を許されました。

 

イメージ 1

 

手術台の上に寝かされ、心臓の鼓動を表すピコッ、ピコッとの音
手の甲に刺した点滴の針の痛さ

 

唯一、若い看護婦さんの労わりの声だけが心強い、あぁ、早く家に帰りたい!
いつの間にやら手術は終わったらしく気が付いたら控え室にいた。
 
耳の後ろから肉を切り取り、それを鼓膜再生に充てるのですが
縫合部分が痛いのと頭を洗えず痒くてどうしようもありません。

 

元来、頭が臭くなるのは人一倍で一日髪を洗わなかっただけで自分でも分かるぐらい
匂いが出てしまいます。

 

頭皮からの脂分だと思いますが
なにか解決策をご存知の方いないでしょうか


二日目、初日はカミさんに送迎をしてもらったが

今日はひとりで再び病院へ行かねばならない。

 

 

イメージ 2

 

耳が痛かったが、片道2時間の道のりを朝の8時からの診察に間に合わせるため、5時半に我が家を出発

 

医者から診察を受け問題の無いことを告げられ一安心。

 

ひとりだと会計、支払い、薬局、駐車場など
一連の作業をすべて行わなければならないです
こんなところでも何も云わないが、カミさんの有難さを痛感させられる。

 

イメージ 3

 

ふたたび自宅へと舞い戻ってきたが、そとは雨
何もすることがないので久しぶりに本屋へと向かう。

 

普段、百円の古本しか買っていないが
今日は我慢した自分への褒美として新刊を買おう!

 

その勢いでいま最も売れているという「永遠の0」を購入
百田尚樹氏の作品だがその詳細な事前調査に反映された内容に人気の秘密は
あるという。

 

たしかに読んでいて分かりやすく納得がいきます
個人的には歴史の教科書にしてもいいとさえ思っております。

 

映画化されるということですけどこの手は難しいんですね
岡田準一さんが主演とのことですが原作のイメージが壊れず
それ以上の出来になることを祈っております。


以上、近況報告でした
 
 
 
 
 
.