😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶嵐のような4日間が過ぎて…

12日(水)の23時30分ごろ…

 カミさんから叩き起こされて目が覚めましたが、どうも身体と頭が同期せず

自分でも何をやっているか分からない状態

病の床に臥せっていた母親が亡くなったとのこと、93歳での大往生でした

 

13日(木)0時過ぎから飛行機の手配、予約は完了しましたが

 その後の連絡がまったく来ず、夜中だから仕方ない…

飛行場に向かう電車の中で発券が整い、無事に故郷の土を踏む

予約してあったレンタカー会社にて、手続きをしてそのまま葬祭場へ…

兄夫婦、姉夫婦、それから肝心の棺に入ったお袋…

キレイに化粧され少し若返ったような気がしました、通夜も無事に終わり

この日の夜は葬祭場へカミさんと泊りとなる

 

14日(金)11:00~告別式の開始

 1時間ほどで滞りなく終わり霊柩車の助手席へ着座、人生初の経験

火葬場では最終スイッチまで押し、無事に骨壺に収めることができました。

15日(土)朝から天気悪し、ここ宮崎の空は未だに故人を悲しんでいるようです

 前日の夜は姉夫婦の家へ泊る、この日は近くの温泉でも浸かって疲れを取ろうと

ノンビリ作戦…夜は最後の晩餐で打ち上げをした次第です。

 

16日(日)こちらに着いてからずうっと天気が悪かったのですけど

 ついに最終日に晴れました、遠く霧島連山もようやく姿を確認することが

できひと安心、昼の飛行機で地元を立ち自宅に着いたの夕方5時前でした

ほとんど寝ていない状態が続いたので、「きょうは何日だっけ」そんな言葉が

たびたび登場、こんな風になるんだなぁと感心しました

 

17日(月)そして本日

 忌引き休暇があるので、自宅にてゆっくりと過ごしています

なんとなく普通の生活に戻りつつありますが、いまだに実感が湧きません 

いつしか自分も同じ立場になると思いますが、それだけは運命なので…

一日一日を大事にして、後悔の無い人生を送りたいと。

 

 

 

,