😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

阿蘇熊本空港初冬の変

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 

阿蘇熊本空港で、偶然吉村作治先生を見かけました。
世間では小顔で驚くのが常だが今回は逆バージョンで氏におかれては

異様に顔がでか~い!

そんな印象を受けました。

さらにスカイネットボーイング737-400 150人乗り)での来訪

ご存知の通りこの機種の第一印象は決まって「ちっちゃ~い」です。

当然通常のシートしかありません。低料金で毎回お世話になりながら

いえ自分ではなく吉村先生がです。

なぜそんな悪条件下で来訪したのか不明でした。

ただしここ熊本はそんな冥想も打ち消すかのように

紺碧の空で絶好のドライブ日和でもあり数分後には先生のことも忘れ

阿蘇山へと向かっていました。

米塚、草千里、中岳と順調です、ひとつだけ火口へのロープウェイが毒ガス注意報で

運休となっていたのが残念。

その後大観峰へと走り外輪山の風景を堪能したのでした。
熊本観光の定番ともいえる熊本城へは市内の渋滞をやっと抜け二の丸駐車場へと

辿り着いたのが午後3時を回っておりました。

築城400年を迎えるとのことで改修を行っており、

城内もトラックが平然と走り廻るなど不穏な空気。

さらに天守閣も付近も工事のため3階までのみ

しかも韓国・中国らしき観光客が大行進!

ホテルへ向かうため高速に乗ったのはその30分後でした。
今回の旅も色々と経験ができ実りあるものとなりました

 

 

 

.