😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶べにこさん何処へ🛀

 
天気の悪さもありますが
久しぶりに近くの健康ランドへ行ってきました。

 

入浴以外にこちらも楽しみのひとつです。
 

 

イメージ 2

 

その前に愚痴を少しだけ・・・

旅番組は観るほうですが、
レポーターが温泉に入る場面で不思議に思うことがあるのです。

 

湯船に入る前にどうも身体もタオルも濡れていない・・・そしてそのままドボン!
もちろん手桶も使っている様子もないですね。

 

「撮影のためタオルを着用しています」とのテロップが流れてますが、
その前に、「湯船に浸かる前には掛け湯をしましょう」
との方が合っていると思いますが。

 

もちろん、タオルを巻いたまま掛け湯をされる方も登場するのですが、
大多数がそのままの入浴です。

 

きょうの健康ランドも上のような感じ・・・
いくら循環殺菌はしてるとはいえ
レジオネラ菌も繁殖するのではと心配してしまいます。

 

「湯船にタオルを浸けないないでください」は見かけますが
今は「入る前は身体を洗いましょう」が正解です
 

 

イメージ 1

      ※写真お借りしております。

 

関連して
残念ながら山田べにこさん、いまではBSの再放送でしか観られないようですが
どんな山奥の秘湯でもしっかりとタオルを巻いて掛け湯をされて入浴されてます。

 

独特なトークとスタイルと笑顔、愛嬌もあって
個人的にはファンでしたけど結婚されて幸せになったようです。

 

実はいっしょに入るのが夢でした