😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶登山口温泉

 
霧島神宮温泉郷にある登山口温泉は
数ある温泉のなかでも個人的に好きな方で神宮までは徒歩5分と近く
そして名前のとおり霧島登山のベースキャンプとして
利用してもいいのかなと思います。

 

毎回帰省の折には立ち寄っており・・・
当然ほかの温泉もそれぞれに特色がありおススメですが・・

 

それでも押したい点はコンパクトで明るく、値段が安い、
そして内湯と眺望風呂が同時に楽しめることに他なりません。

 

表の看板をご覧ください
300円の文字が目に飛び込みます
百円のところもあるんですよ、もろんタオル1枚でOKです
 

 

イメージ 1

 

こちらが脱衣所
 
大勢では無理でしょうけど本日も一人なので問題ありません。
 

 

イメージ 2

 

湯船はこんな感じです。最初は熱めですが
 
そのうち体が慣れてきますので心地いいです。

 

イメージ 3

 

そして、湯船の奥に秘密の階段があり
身体を洗い、充分に体が温まったら上へと続く階段を登りましょう。

 

イメージ 4

 

するとどうでしょう
ご覧のような眺望風呂が現れます
 
もちろん源泉掛け流しです

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

霧島神宮の大鳥居が見えます・・・もう極楽・極楽

 

会社行きたくありません