😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶疲れをとるため

 
今週、先週と自宅へ戻って来たのが2回
カレンダーをみてみると10月は半分以上が泊まり込み

 

反してそれほど体力的にも精神的にも追い詰められていない状況下ですが
ただひとつ要点はこのまま定年まで持つのかどうかなのです。

 

そして壊れる前の車は急に調子が良くなるとも云う・・・
今回は「心に栄養を与える旅をしよう」とのテーマで出かけることにしました

 

出かけた先はコチラ
やっぱり年齢のせいか社寺が中心となります
 
鹿沼市にある医王寺
ここも妙義神社と同様に境内の杉の巨木が切ってあり
切り株を残すけで、どうも落ち着きが感じられません。
倒木の際に建物を護るためでしょうか?
 

 

イメージ 1

 

見た目もステキな唐門
 
どうもキレイ過ぎると思っていたら県指定の文化財で近年改修をしております。
白い柱が特徴的で家紋も彫られています。
 

 

イメージ 2

 

こちらは金堂、朱が鮮やかです。
 
江戸時代に造られたものですが、茅葺のその厚さに驚きです。
もちろんその間、改修はしていますが
 

 

イメージ 3

 

客殿も県の重要文化財となってます
 
かなりの大きさで近くでみると迫力があります。
 

 

イメージ 4

 

やっぱり参道には杉の巨木が似合います
 
こんなに明るいとお地蔵さんも照れているようです!
 

 

イメージ 5

 

 
人気がまったくなくゆっくりと散策ができて良かったのですが
何となくインパクトが少ないように感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
.