😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶新しいアイテム

 
朝晩、なんとなく涼しさを感じられるようになりました


広島では土砂災害にて多く方が犠牲になり

ご冥福をお祈り致します。

 

過去に同様な事象が起きていた地域
裏が山になっている、河川の近くなどマスコミでも云われてますが
 
自然災害から身を守るには自らが考えて行動するしかないです
そして朝顔の季節になりました。
 

 

イメージ 1

 

ツーリングは荷物との闘いでもある、さて本題の入ろうか

 

バイクの積載量からして、どうしても持って行く荷物は制限されてしまう
中身も計量かつコンパクト、そして機能性が失われてもいけない

 

象徴的なのがカメラ
取り出しに手間取り、シャッターチャンスを逃したこともあり

 

今回の長野ツーリングの体験も影響し
、とうとうタンクバック購入の決断に至る。
 

 

イメージ 2

 

タンクバックは以前より
入手したいアイテムの一つであったが、どうも運転に支障がありそうで
敬遠していた経緯が

 

先ずは選定ですが
ネットで情報を得ると非常に少ないなかから下記二点に絞る。

 

ラフ&ロード・RR9211
タナックス・MFK-082

 

タナックスの方ですが
近くのショップに現物があったので確認するが以外と小さい。

 

容量、形状、ファスナー位置、便利さを考慮してタナックスより
値段三割ほど高いがラフ&ロードを今回選びました
 

 

イメージ 3

 

さっそく取り付けて試運転実施
かなりの圧迫感があったが慣れれば問題なさそう。

 

さらにガソリン給油だが
無いときより手間取るがこれも慣れで解決しそうである。

 

肝心な内容量ですが
500缶が4本と350缶が1本は入る、ジッパーを閉めても
上の部分に隙間が出来るので小物が入りそう。
 

 

イメージ 4

 

だんだんと引越し屋みたいになってきてるようですが(笑)
この先いろんなとこへ出かけてみたい、希望だけは膨らみます。

 

Kenzo-しゃん今頃どこ辺りですか・・ラオーしゃんセロー楽しみましょう。
 

 

イメージ 5