😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶1月のキャンプ

 
正月休みのあとの三連休、有難いことです。

 

天気も良いので新年の初ツーリング&キャンプへと出かけて来ました。
今回はテント泊ではなく屋根付きのキャンプを計画

 

山では強風やときおり小雪も舞う状況でしたが
無事こうやって生還することが出来ました

 

ただし、山中にて轍にはまり立ちコケを経験しました。
これで3回目(内1回は自然コケ)走行中ではなく停止した瞬間に
バランスを失いゆっくりと倒れたものです。

 

マフラーと反対側へ谷側へと倒れ右足を挟まれ身動きがとれず
目の前のタンクからはガソリンがチョロチョロとこぼれてきます。

 

しっかりとキルスイッチのオフ
片足でシートを蹴って何とか足を抜き出し事なきを得ました。
坂の上辺りが事件の現場となります。
 

 

イメージ 1

 

今回危機を脱出できた一番の要因は荷物を積んだ状態でも
自分で起せること、そして小回りが利くことの二点につきます。

 

これより大型であれば自力での脱出は無理だったと思われます。
セローを選んで良かったと思える瞬間でもありました。

 

オマケですが転倒の際に腰を強打・・今はゆっくりと休養に充てています
夜の避難小屋は寒かったのですが
山から拾ってきた枯れ枝を焚き火にて暖をとった次第です。
 

 

イメージ 2

 

この三連休は天気に恵まれたお陰で
日なたでは寒さも感じられないぐらいでした。
 
空も真っ青で冬の旅の良さはこんなところにもあります。
 

 

イメージ 3

 


2013.8 ある交差点のどまん中で右折待ち状態で突然転倒
信号が変わっても転倒のまま、ドライバーから冷たい目線あり
一旦荷物を外してから起して避難

 

2014.5 坂道の下り側へスタンドを立て停めたところ
自然に転倒、ただし田んぼの土手にハンドルがめり込んだ程度で被害なし

 

2015.1 山中の上り坂で深い轍に入り転倒
クラッチレバー変形したものの自力で復旧





 





.