正月休みのあとの三連休、有難いことです。
天気も良いので新年の初ツーリング&キャンプへと出かけて来ました。
今回はテント泊ではなく屋根付きのキャンプを計画
今回はテント泊ではなく屋根付きのキャンプを計画
山では強風やときおり小雪も舞う状況でしたが
無事こうやって生還することが出来ました
ただし、山中にて轍にはまり立ちコケを経験しました。
これで3回目(内1回は自然コケ)走行中ではなく停止した瞬間に
バランスを失いゆっくりと倒れたものです。
マフラーと反対側へ谷側へと倒れ右足を挟まれ身動きがとれず
目の前のタンクからはガソリンがチョロチョロとこぼれてきます。
しっかりとキルスイッチのオフ
片足でシートを蹴って何とか足を抜き出し事なきを得ました。
坂の上辺りが事件の現場となります。
今回危機を脱出できた一番の要因は荷物を積んだ状態でも
自分で起せること、そして小回りが利くことの二点につきます。
これより大型であれば自力での脱出は無理だったと思われます。
セローを選んで良かったと思える瞬間でもありました。
オマケですが転倒の際に腰を強打・・今はゆっくりと休養に充てています
夜の避難小屋は寒かったのですが
山から拾ってきた枯れ枝を焚き火にて暖をとった次第です。
この三連休は天気に恵まれたお陰で
日なたでは寒さも感じられないぐらいでした。
空も真っ青で冬の旅の良さはこんなところにもあります。
2013.8 ある交差点のどまん中で右折待ち状態で突然転倒
信号が変わっても転倒のまま、ドライバーから冷たい目線あり
一旦荷物を外してから起して避難
2014.5 坂道の下り側へスタンドを立て停めたところ
自然に転倒、ただし田んぼの土手にハンドルがめり込んだ程度で被害なし
2015.1 山中の上り坂で深い轍に入り転倒
クラッチレバー変形したものの自力で復旧
.