😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶足の匂いから開放

 
季節がら一日中履いた靴下や足からの匂いは相当なもの


長い間、解決しなければならない難度の高い課題として

自身のなかでは、はっきりと残っていました。

 

消臭剤、五本指靴下、酢療法、軽石磨き、脱臭中敷などを
試してきたがいずれもこれといった解決策には結びつかない
 
思い切ってファ○リーズを直接患部へ噴霧したが
これがまた異様な匂いとなり大失敗

 

ハデな謳い文句で高額な商品も出回っていますけど
効果が怪しいしなんとも・・・

 

家庭内なら「お父さんの足ってくさぁ~い」で
簡単に済まされるだろうけど、これが会社だとそうはいきません
ましては両脇を女性が占めていればなおさらの事

 

          「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

 

どうも汗本体の匂いではなく、皮膚に雑菌が繁殖し匂いを発しているよう・・
検索にて「足の匂い_消す」を片っ端から調べていくと
今まで試したことのないモノに辿り着いた。

 

「溺れる者は藁をも掴む」ダメもとで試したのが

「焼きみょうばん」

 

イメージ 1

 

アタシはこれで長年の足の臭さからついに解き放たれたのです。

 

作り方は至ってシンプル
先ずはスーパーで買ってきた焼きみょうばん50gを
ペットボトルの2Lへ投入完全に溶けるまで一昼夜おきましょう。

 

時間が経つと透明になりますので、それを霧吹きに分けます。
そして足指に吹き付けますが、乾くまで拭きとってはいけません
 
ウチワか扇風機で乾かすとOKです
これを2~3日繰り返すとあら不思議、あの気になった匂いは
ぴたりと止まります

 

イメージ 2

 足臭い民を救うには・・


ただし、今まで履いていた靴や靴下には雑菌が付着しており

匂いが取れないなどの言いがかりをつける輩もいますが

思い切って廃棄処分にするのが肝要かと存じます!

 

さぁ、明日から貴殿も社内では爽やかな男子で女子に人気ですね

 

注)あくまでも個人の感想ですので
効果の確約はできかねます、ご承知おき下さい。





.