😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶涼を求めに

 
とにかく暑い暑いと愚痴も出ます

ここ一週間の間に雰囲気は激変、梅雨が明けて暑さが降臨

 
しかもムシムシ感も手伝ってか不快度アップ 
そんな悪条件のなか涼を求め走ってきました。


イメージ 1

 

向かった先はいつもの山奥
今回は題目の川遊びがテーマなので川の源流を目指します。

 

しっかりとビーチサンダルも用意して・・・
冷たくて気持ちいです
 

 

イメージ 2

 

ここまで汗流して来た甲斐があるというもの
たっぷりと自然の恩恵を受けます。

 

イメージ 3

 

しかし
この後に悲惨な状況に陥ります!
 
ふと足に目がいくとごみらしきモノが付いているではないか?
よくよく見てみると小型化した吸血鬼「ヒル」だったのです。

 

自宅へ戻ってから
くるぶしの辺りが血だらけでようやく事の重大さに気がつきました。
 

 

イメージ 4

 

思い起こせば田植えしてる頃に吸われて以来のこと。
田舎のヒルは、もっと巨大でかつ
カラフルな色をしていたと記憶があります。
 
懐かしい気分と同時に自然界の厳しい掟に
気づかされました。

 

水の事故がニュースを賑わせておりますが
出かける際はお気をつけて・・・

 

いいえ例え浅瀬でも、もちろんアルコールも厳禁ですね!