😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶秩父のブタ丼🍚

 
先週の話を持ち出して恐縮ですが
少し遠出をしてきたので報告します。
 
秩父(埼玉県)は以前の勤め先の関係で
遊びに行っていたのでありがちな悪いイメージは残ってません。
 
なかでも今回紹介するのはブタ丼の「野さか」
そんなに濃くない、かといってさっぱり感でもなし
 
味噌仕立てのブタ丼の味は懐かしさも手伝って
片道数時間の道程という壁も乗り越えてしまいました。
 
西武秩父駅から徒歩10分ぐらいの位置で便利ですが人気の割には
駐車場が狭いので車は要注意!
 

 

 
イメージ 1

  

それにしてもライダーの多いこと
聞くとライダー仲間からの口コミで人気が出たらしいのですが
 
開店前には到着、案の定駐車場は満杯
こりゃ1時間の覚悟でしょうか

 

 
イメージ 2

 
あと何人待てばいいのやら(笑)

 

 
イメージ 3
 
予定通り1時間待って店内へと導かれました、食券を購入後に着座、
外の喧騒とはウラハラに以外となかは静かな趣きで少し広くなったような?
 

イメージ 4

そして待つこと5分ぐらいか・・
ついに出ました!以前食べたときより小ぶりでは?
 

イメージ 5

せっかくですのでもう少しアップしてみましょう・・・
ブタ5枚が確認できます。
 

イメージ 6
 
数年ぶりに食べたドンブリはクセが無く
すうっとお腹に収まる変わらない味でした。
 
さてその後、お腹も満たされてくると次なる煩悩が芽生え温泉にでも
浸かろうとの算段に・・・・
 
ここは道の駅に併設された両神温泉薬師の湯(小鹿野町
天然に惹かれてやって来ました。
 

イメージ 7

お客はご老体ばかりで
鼻の下まで浸かり目だけがキョロキョロ

 

イメージ 8

ギュッと詰まった慌しい一日でしたが、
美味しいものを食べて温泉に浸かり日ごろのストレスが
解消されたのではと思ってます。
 
たまにはいいかな^^

 

 
 
 
.