😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶再出発

 

サラリーマン家業に携わり数十年、
いやな仕事もあれば、楽した仕事もありでそれは色々とあったと
自身でも十分に納得しています。

 

主にお手伝いとして、各地を転々とし持てるだけの
ノウハウを置き土産にそれなりの結果を残してきたと自負するところも
大いに有りなのです。

 

そして今回、7月の人事で人生初めての転勤となりました。
今までは長いときで1年程度の出張がベースだったのですが、
この歳になり転勤とは・・・
しかも単身赴任ときたもんだ!おかげでこのブログ更新もままならず、
従いましてこのドタバタ劇はしばらく続きそうです。

 

イメージ 1

 

当然ならがら家賃類は会社負担なのでせめてものご褒美として
新築を探し当てました。
勘の良い皆さんならほぼ予想はついていると思いますが、
新しい秘密基地についての報告となります。

 

このアパートはCMなどで○由美子がイメージとなっている
○○コーポレーションの物件です。
※かってに好みの範疇です。

 

1LDKで6万/月の家賃(家賃補助の上限)

 

イメージ 2

イメージ 3

 

メインの部屋が7畳、4畳半ほどの小部屋が付いています。
今日はニトリでカーテン、ヤマダ電気で冷蔵庫(2万3千円)と
洗濯機(1万八千円)を購入→来週の土曜日に配送予定。

 

イメージ 4

イメージ 5

 

またライフライン(電気、ガス、水道)の準備で、瓦斯屋さん
にお願いして風呂やコンロの取り扱い教育を受けました。

 

イメージ 6

イメージ 7

 

肝心のネットですが、新たに手配もしなければならずPCも無し
さらにテレビも買わなければならず、
別居生活の悲哀を日に日に痛感しているところでもあります。

 

また明日もその準備で忙しく更新も捗らないかも知れません
取りあえず報告までに・・・

 

ところで今回の任務については、北国の人生最大の危機と考えており、
今までの生半可な仕事では解決は無理そうな気がします。

 

あわせて辞令も急だったため、
挨拶もそこそこに職場を離れなければなりませんでした。

 

 

 
 
 
.