😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶先ずは住み込み先を紹介します🏠

こんにちは。

 

今日は昼で仕事のメドがついたので、アパートへと戻ってくることができました。
溜まった洗濯物を洗おうかと計画していたのですが、生憎の曇天で諦めるしかないようです。

 

さて、新しい転勤先ですが群馬県から千葉県へと流れて、最寄駅は総武線西千葉駅。アパートは同じく総武線の東千葉で住所的には千葉市中央区になりますが、環境は閑静な住宅地で静かそのものです。



イメージ 1
間取りは1DK+ロフトで一人で住む分には、まったく問題ないというか
不自由はしてないですね。
イメージ 2
前回のアパートでは、家電の購入や出るときの処理に困った経験があったので
今回は家電付きのアパートを選択しました。例をざっとあげると・・
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、レンジ、家具類など。これなら急な転勤でも負担が
少ないのかと思います。

 

イメージ 3
強いて一番困っていることと云えば台所、シンクの狭さは尋常ではありません
(50cm程度)跳ねた水がレンジに掛かるので神経を使います、
またIHのせいか、どうか分かりませんがパワーが無くてお湯を沸かすのにも
難儀します。
自宅ではそうでもないのでおそらく、この物自体の問題かも知れません。
イメージ 4
さきに紹介したロフト(写真右上)がこの部屋にはあり、
当初は布団を敷いて寝ていたのですが、寝起きに頭をぶつけるのとトイレに
起きるのにハシゴの昇り降りで怖い思いをしたのでやめました。
写真右側のハシゴがそうですが、今は物干しになっています。



以上、管理人からの近況報告でした。