😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ここは鹿児島旅路の果て🍷

イメージ 1

 

出張の楽しみはなんといっても地元観光ですが
前回の鹿児島で合間を縫ってドルフィンポートに出かけて参りました。
(宿から近かったもので)

 

鹿児島中央からも近く、
周囲には水族館もありまた桜島の雄姿が望めます。
写真は駐車場からなんですがすでに満杯となっており人気の高さが伺えます。

 

ご覧の三角屋根が中央部分で形状的には1、2階で横長な建物?
少し曲がっているような感じですか。

イメージ 2               
 
建物裏手はすぐ海になっておりその奥には桜島が見えます。
昔と変わってないはずですから
これと同じ風景を維新の志士が見たんですね~感激です!

イメージ 3      
 
裏手に廻るとこんな感じです。
というかこちら側がメインストリートなのですかね?

 

暑いですね!さすがは南国、半そででも十分です。

イメージ 4      
そして、とある一件の店の前で足が偶然にも止まりました、
いや正直に申告すると体が否応無し反応したとの表現が正しいかも

 

そこが薩摩酒蔵(さつまさかぐら)でした。
あの焼酎の独特な匂いに誘われて中にはいるとやってます!

イメージ 5        
 
鹿児島全部の蔵元の焼酎が集まった感があります。
これは一部の写真ですが他にも種類が揃っております。

 

さすがは本場ですね、見たこと無い銘柄が結構あります。
結局ここで大部分の時間を過ごし、
お土産に美味しそうなものを○本ほど購入しました。

 

ついでに篤姫も最終回!こちらも見逃せません。
何をしに行ったのやらわかりませんが・・・
 
 
 
 
.