😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@拾った実は何かの偶然か・・運命の出会いに翻弄される北国!

こんにちは。

 

寒いですね~
こちらは午後から小雨交じりのあいにくの天気となっています。
本日、午前中の貴重な時間を利用し出かけたところ
田んぼの畦道で偶然見つけたのものです。

 

思わず懐かしいのひとこと
子どものころに集めてた記憶が脳裏に浮かんだのです。

 

実らしきものが付いていた植物は既に枯れており
この部分だけが残っていました。
 
非常に硬くて磨くと光沢が出ます。
大きさは長いほうで5mm程度でしょうか。

 

イメージ 1

実の上下に通じる穴があり
そこに糸を通していたような気がするんですが・・・

 

もうかれこれ数十年前のことなんで今となっては、
はっきりとは思い出せません。

 

この物体の名前が知りたい!
 
 
 
 
ハト麦では?
 
 
 
 
.