😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶「たべっ子空手」(・・?

こんにちは。

 

またもや一週間ぶりの我が家です。

 

夕食前にと一生懸命キーを叩いていますがここ一帯は、
午後からの天気急変で現在も小雨がパラついております。

 

日中の気温に関しては、
平年より幾分か高めということで寒さが身に沁みるというほどではありません。

 

都内の様子は、
紅葉前線の影響でしょうか僅かに街路樹が色づき始めていました。
 

イメージ 1

ピントがずれていますが
地下鉄の階段を上がったばかりで息が切れです。

 

いきなり「たべっ子動物」ご存知ですか?
子どもが小さい時におやつなどにあげたかと思うのですが、
本件は、そのたべっ子動物ならぬ「たべっ子空手」のお話です。

イメージ 2

メーカーはギンビスで変わりません、
ですがパッケージの表題は、何度見てもやはり「たべっ子空手」です。
これって別に拾った訳でもなくちゃんと中身も入っており正規品なのです。

 

       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

話は変わって、皆さん空手は、好きですか?

 

からっきし喧嘩が弱く、そのうえ血を見るのもイヤなんですが、
こと格闘技については、見るのが大好きであります。
そんな訳で向かった先が日本武道館でした。

イメージ 3

-パンフより抜粋ー
11月13日から16日までの4日間、日本武道館において31年ぶりに日本で世界空手道選手権大会が開催される運びとなりました。
日本生まれの空手道が世界中で育ち、今や東京オリンピック(北国の憶測です)を目指すまでになりました。175の国や地域が参加、その競技人口は6000万人にも上っています。今回120カ国で選抜された1200人のトップ競技者が空手道の価値を全世界にアピールすべく、武道のメッカ日本武道館に集結します。

イメージ 4

お~っ!やってますね、今日は組手の予選が行われておりました。

 

やはり外国人の戦法は力ですね、強引さが目立ちます。
そんな中で手足の長い外国人に立ち向かう日本人選手の活躍に感動しました。
 
動対静との表現が正しいかは分かりませんが
日本の選手には無駄な動きが無く一撃必中、
まるで獲物を上空から狙う鷹のような感じを受けました・・
各国の応援合戦や手拍子、掛け声など日本と違うところも勉強になります。

 

       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

さてその「たべっ子空手」ですが会場のブースで販売しており
聞いたところこの大会のために特別に作ったそうです。
市販は、されないとのことでしたが1個三百円のお値段でした。

 

※大会はフジテレビにて深夜放送予定、なお写真が傾いておりますが
ブログを移動する際の影響です。
 
 
 
 
.