😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@深夜の怪奇現象!?・・・番傘お化けのお告げとその後

こんにちは。

ここにきてめっきりと寒くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

こと北国に関しては、1週間に1回程度しか我が家へ帰ってこれず仕事の方が繁忙を極めてます。

この不景気の折、喜ばしいことでもあるんでしょうが、従いまして本ブログもなかなか開くこともでき

ず、今日に至ってます。

久しぶりの日曜日の午後、東日本女子駅伝でも見ながらダラダラやってるところです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話変わって昨晩のことです、あまりにも寒いのでとうとうコタツの準備に取り掛かりました。掛け布団

を屋根裏へ探しに行ったところ偶然、写真の傘を見つけたのです。(多分息子の修学旅行の土産だと思い

ます) 開いてみると作りは軟弱(中国製)ですが、その艶やかな色にびっくり!これは何かに使えるな

と直感、その晩は開いたまま部屋へ置いときました。

そしてその夜のことです、おそらく新聞屋さんのバイクの音が響いていたので明け方かとは思いますが隣

の部屋からカタカタと音がするではありませんか?まだ起きたくはなかったのですがそっと開けたドアの

向こうで傘がぐるぐると回っていたのです。それは隙間から差し込む蛍光灯の明かりで一部だけだったの

ですがあたかも踊るようでした。今となっては夢か幻か、それとも単に寝ぼけていたのか不明です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


朝、まんじりともせずコーヒーを飲む、う~ん例の傘の一件、何かを訴えていたのでは?

そう思うと居ても立ってもいられません、思案した挙句に結論は、いつでも見えるところに傘をおこうと

決断したのです。そのままでは可愛そうなので何か一つポイントでも付けて・・・それがなぜ百均かは別

においておいて

イメージ 1

例の傘と百均で買ってきたビーズ付きのひも、これでアイディアを凝らせばなんとかなる!とにかくやれそう・・

イメージ 2

場所はいつでも見える場所のポイントで玄関に決定、しかもただ置くだけでは通行に邪魔になりますので照明に吊り下げることに・・・写真は昼間です。

イメージ 3

こちらは照明点灯中、思ったとおりの色で十分に艶やかさが出ていると思います。

きっかけは、どうにしろ使われていない物をお金も少ししかかけないで再利用することはアイディアで次

第、しかもエコ、きっと傘も喜んでいるのでは?

しかし掃除は・・( ̄□ ̄;)