😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶肥後温泉街道を行く・球磨川の最高温度の温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



ここ熊本県人吉地方は今日も暑かとです。

歴史と文化に彩られた市内には温泉が30箇所ほど点在しており、

正に温泉の街でもあるのです。(人吉市全域では50箇所)

そんな中、

今回伺ったのが幽霊寺でも有名な永国寺の近くにある桃李温泉 石亭の館です。

※市内観光編については別途紹介いたします。

パンフに綺麗な露天風呂の写真があったのでそれに釣られてですが・・

人吉の町並みと球磨川を見下ろす高台にある宿でその露天風呂では、

四季折々の花々に彩られた5000坪の庭園を眺めながらの入浴が楽しめます。

 

温泉はもちろん源泉100%の掛け流しで、料理の評判も高い。

と宣伝に載っておりました。

確かに手入れされた風景を眺めると気分も爽快となってきます。
温泉宿までの道は途中は狭くなっているのですが登りついた駐車場は広め

ですので問題はありません。

受付は駐車場から階段をあがり建物の2階となっています、

ここで三百円を払い受付が完了です。

女性の湯は階段の途中にあり屋根付き、

男性の湯はさらに上にあり完璧な露天風呂です。

脱衣所も建物も総じて綺麗で清掃が行き届いており、

廻りの風景は完璧!しかも誰も居ません。

さっそく着替えて突入!が・・・

足を入れた瞬間にこの衝撃は、いったい?足の爪の生え際が激痛が走ったのです。

すぐ飛び出して再度ゆっくり足を入れると熱い!それも尋常の熱さではない。

後々調べてみると48.6度とあります、

これじゃ熱いはずです。我慢できるにも限界があり真っ赤にな
った足を引きずり無念のリタイヤとなりました。(すみません、軟弱な者で)

※水道はあったのですが開栓がついていませんでした(悲)

今回は湯温の高さだけが強調されたレポートでしたが、

当然好みも別れるところであり他のアメニティ施
設として待合室用のログハウスもあったことも報告しておきます。

 

 

 

.