😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶巨人の星

イメージ 1

イメージ 2


ご存知、巨人の星といえばスポ根もので我らのヒーローでもあり

毎週必ず見てました。

初回の放送は1968年ですからかなり古いです。
途中なかなか話が進まずいらいらすることも多々ありましたが、

元祖一徹のちゃぶ台返しもあり、またその影でささえる姉の明子の姿に泣けました。(後々伴宙太に告白されるが断ってしまう)

このフィギュアはオークションで手に入れたものですが

確か50円/体だったと思います。

高さは一番高い花形満のバットの先まで台座も含め15cm程度です。
また飛雄馬の目は炎で彩色してあり往時を忍ばせてくれることができます。

どのような販路であったのかも不明ですが、

雄馬の大リーグ養成ギブスはわざわざ筋トレをしなくてもいいようになって

おりこれなら時間の無い現代人には打ってつけかも知れませんね。

※ただしバネで肉を挟みそうで怖いです。

 

 

 

 

 

.