😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶肥後温泉街道を行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



今回、訪ねた温泉は熊本空港からR325を菊池方面へ進みます、

やがて山鹿の中心に入ろうかとする直前にこの温泉はあります。

特に変わったとこはないのですが郊外のスパ風とでもいいましょうか?
駐車場もそれなりで混んでいるよう様子は一向にありません。

ただ道路は市内へ向かう車で混んでおり、駐車場から出るのも一苦労でした。
いつも大賑わいの温泉!日本人はなぜ温泉が好きなんでしょうかね。

あの芋洗いの浴槽、洗い場も順番待ちなどと思案しているときでした。
家族風呂の文字が見えたのは・・・家族風呂といえば貸切り

そうだ、今回は単独で家族湯に挑戦してみては

そう思いついたらさっそく実行です。

受付にて「たのもう」けど誰も出てきません、

やってないのかな?と独り言をつぶやいていると小さな窓が開き

ばぁさんが登場、一人で入れるかと聞くと千円/50分払えば大丈夫とのこと。

さっそく指示された2のドアを開ける。
開けるとそこには玄関があり内部には着替え用のカゴも二つ、

内鍵もありこれなら貴重品も大丈夫のようです。

湯船はこじんまりとしておりましたがヌルヌルで温度も大丈夫、

こんな広い所にひとりで誰にも遠慮せず

どうどうと入れるなんて最高です。

もちろん突撃セットは持参しないとシャンプー類は

常備しておりませんので要注意!

また時間制限50分がありますのでこちらもです。
※5分前にはブザーが鳴り教えてくれます。

家族風呂の醍醐味、温泉には色んな入浴方法があるんですね。。
今回はしっかりと堪能させて頂きました。

 

 

 

 

.