😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@秘酒を求めて・・・焼酎天国鹿児島、長島紀行は島娘を求めて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは。

6ヶ月間の出張を終え無事関東へ舞い戻ってまいりました。

しばらくはこちらの生活になじむリハビリを続けていたのですが本日やっとブログを

手がける気になりました。

あの遠くて切なくそして、不思議な気持ちに陥る今回の出張はいろんな意味で自分の

ためになった旅でもありました。

今こうやって都会の暮らしに溶け込むと、どうしてもこちらの煩雑さに押されて遠い

過去の出来事とどっか脳裏の片隅に追いやられてしまうのではとの不安に駆られたり

もします。

そんな中ふと最後に向かった「長島」の「しまむすめ」購入の旅を本稿では紹介します。

「島娘」は島内限定販売でこのうたい文句につられて買いに行ったわけです。

鹿児島県出水市、ここは鶴の越冬地でも有名ですが、そこよりさらに奥に長島という島

があります。

本土からこの島に渡るには「黒之瀬戸大橋」を渡らなければいけません。

長い橋を渡るとすぐ道は二手に別れますがここは迷わず左(389号線)に進路を取ります。

しばらくして右手高台に小学校が見えると目的の酒店すぐです→地元の人に聞いてから

向かいました。

「島内限定」の島娘とはどんな焼酎なんでしょうか?

恐る恐る入り口の戸を開けると心なしか重たい気がします、ごみがレールに挟まってい

るんでしょうか。

店内は、ほぼ雑貨物でおおわれており酒類は予想に反し片隅に平然と置いてありました。

そしてその中にあったのです!島娘が。。。。

さっそく二本購入し自宅へと送ったのでした、値段は五合瓶で25度で900円だった気

がします。

ただし、自宅では飾ってあるだけでもったいなく現在も封を切っておりません。

すみませんが評価は後になりそうです。

また偶然にもあの「伊佐美」もしっかりと手に入れたことを報告しておきます。

こちらも評価は後になりそうですね。

恐ろしき焼酎天国鹿児島!まだまだ秘酒は眠っていそうです。