😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶桃源郷へ🍑

天気も良く近くの古河総合公園へと向かいました。

ここは、桃が有名で時期になると大勢の観光客で賑わいます。

 

イメージ 1

 

訪ねたときは五分咲き程度で

満開とまではいきませんがそれなりの雰囲気でした。

今年の桃祭りは4月5日(土)までですが

ちょうどそのころが良い具合かと思います。

 

イメージ 2

 

場内では、各種の催しものがあり多くの

露店から名物の「華むすめ」や舞台ショー、

ガマの油売り実演などが楽しめます。

 

イメージ 3

 

春うららの時分に芝生に寝そべり、

ショーを見ながら一杯なんてのも乙なもの。

 

イメージ 4

 

園内にはその他に古河公方館跡や古民家が移築されており

花見の他にも楽しめるアイテムが揃っています。

 

イメージ 5

 

 

 

イメージ 6



またここ古河は歴史上でも名を馳せており近年では、

かの土井利勝十六万石の城下町でもありました。

歴史と文化そして桃の花を見にぜひ古河へおいで下さい。
いいえ「華むすめ」目当てでも構いません、

 

なお駐車場が混雑します。

早めに出かけることをお勧めいたしますが
市民以外は、駐車代五百円が徴収されますのであしからず。

 

 

 

 

 

 

.