😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@ぶらり九州の旅・・②百華百彩の豊前街道をさるく

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんちは。

当初は温泉を目指し向かった先でしたがあまりの良さに温泉は後回しです。

熊本県山鹿市・・自身のなかではあまり印象が薄かったのですが(住民には失礼)今回たずねて

一挙にファンになってしまいました。

八千代座を中心とする豊前街道沿いは当時の面影を残し、夜間には道沿いの竹灯篭や傘灯篭に火が

灯されて最高の気分になるそうです。(百華百彩期間中)

すみません、その時間までおりませんでしたので見ることはできませんでしたが昼間でも

この有様です。

ただし期間が3月1日までの金曜日と土曜日の夜のみのライトアップとなります。

また山鹿灯篭祭り(8月)でも有名であり大宮神社には灯篭殿があり見学ができます。

温泉も街中にさくら湯(乙女の肌)を中心に多数あります

今回は素敵な豊前街道沿いの写真を掲載してみましたのでご堪能ください。

ぜひまた出かけてみたい町です。