😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶仕事の疲れは湯の児温泉

いま住んでいる水俣市では有名な湯の児温泉へ投宿しました。

 

 

イメージ 1

 

 

いつものビジネスホテルから

八畳の和室、浴衣、大浴場はおろか部屋まで温泉完備!

 

 

イメージ 2

 

 

部屋からの眺めはオーシャンビューで
不知火海が広がり湯の児島がその脇役を買っておりました。

 

 

イメージ 3

 

 

あまりの違いに唖然としたのですがシーズンオフなのか閑散としており
大浴場と露天風呂は貸切状態でした。

 

当然、泳ぎましたが(笑)

温度も適温で泉質はアルカリ単純泉だと思います。

露天風呂も大きめで亀のモニュメントもあり

浦島太郎のイメージでしょうか。

 

 

イメージ 4

 

 

風呂内の写真は携帯での撮影のため感度が

悪くなっていますので悪しからず。

 

 

イメージ 5

 

できればビジネスホテルから鞍替えし残りの数ヶ月を
ここでのんびりと過ごしたいなぁと思うのでした。

 

 

イメージ 6






食事は海辺ということもあり太刀魚の刺身

同じく骨の空揚げなど魚好きにはたまらないメニューでした。



朝食の後に向かった湯の児島は自然の宝庫

風がとても強かったんですが気分転換には持ってこいでした。