😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶冬キャンの始まり⛺

 
カレンダーも最後の1枚…
1年なんてあっと言う間です、しかも12月は特に忙しくて大変…

 

ですが12月はキャンプのシーズンインと云って過言ではありません
そんな訳で第1週がとうとうやって来ました。

 

向かう先は風を防げる暴風林があって開けているところ…
 
当たりは付けてあったのですが
しばらく行かないとどう変わっているか不安!
 

 

イメージ 1

 

 
無事にテントを設営…
日中は風が強かったのですが陽射しは強烈
気温も20℃を超えてました。

 

のんびりついでに昼間からの酒
いいですよね~シアワセを一番感じるとき
そう思いませんか
 

 

イメージ 2

 

たぶん明るいうちにダウン、気が付いたのが0時
外は雲があったのですが、星が少し観察できました。

 

咽の渇きから全ての水を飲み干し、こりや困ったな
深夜に近くの運動公園まで水汲みに行って来ました。
収穫は500mlのペットボトル2本…
 

 

イメージ 3

 

 
豚バラのごった煮、これはこれで酒のツマミとなりました。
 
少し辛かったかな…
 

 

イメージ 4

 

 
12月は正月まで毎週続けるつもりですが…

 

明け方、あまりの寒さで目が覚めるとテント内で-1℃
外は-4.5℃でした。

 

今までの経験したなかで最低気温が-5℃(テント内)このときは吐息の湿気で
テント内で白い結晶が天井から落ちてくる始末

 

今年は暖冬の影響もあって
まだまだ大丈夫かなと思います。




   
.