😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶健康診断結果とアルコールの関係🍶

 
仕事中、健康診断の結果がメールで届いた
もちろん、健康管理センターへアクセスしその内容を確認するのだが

 

以前は、紙ベースで社内便で送られて来たものだが
近年はなんでもかんでもweb上となっている。
 
数十年前の入社したころは
上司から一人一人給料袋を渡されその都度お辞儀をしたものだが、
べつに上司から給料貰っているわけではないのに釈然としなかった。

 

自分も早く給料を手渡ししたい身分になりたいと思っていたら
給料は振込みになってしまった。
 
話をもとに戻そう…
その健康診断の結果だが相変わらずガンマGTPは
平均値内でありました。
 
しかも平均より低めのランクに入るもので、
小生の肝機能は依然として若者の部類に
入ると確信している。

 

カミサンには、この値が少しでも高くなったら酒をやめると
宣言していますが
まだまだ止めなくて済みそうです
 

 

イメージ 1

 

近くのストアで期間限定の宮崎県産日向夏バージョンがあったので購入
明るいうちからPCを前にしてチビチビやってます
 
普段から呑むのは焼酎がメインですが缶チューハイの類も好み
もちろん甘いものにも目がありません

 

 さらに気になる項目がひとつ
いわゆる善玉コレステロールが平均値を僅かだが高いほうへ外れており
注意マークが付いていた。

 

善玉でなぜ悪いのか?
調べてみたら血管の内壁に付いたコレステロールを引っ剥がして
肝臓へ送り分解してくれるそうだ、
 
しかもこの値が高いと長生き出来るとも書いてあった
それならいい筈だがなんでも型にはめ込もうというのもどうでしょうか。

 

今までのいい加減な人生から考えると
世の中なにが幸いするか分からない
 
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 
,