😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶快晴の成田山詣

 
2月も終盤に入りました。
かれこれ1週間前のハナシです。

 

その日は朝から強風、かつ天気も雲が多く出かけるにはどうかなと・・
つまり、何を言いたいのかというと、英断を迫られる状況だったのです!

 

前置きが長くなりましたが、今回はの目的地は成田山新勝寺
千葉県民なら一度は詣でなければならない秘境!?
いや聖地かも知れないです。

 

佐倉街道(51号)をサラッと走る、
軽い、セローよお前は痩せたのかと思える
ぐらいの操作性、久しぶりなのでそう感じたのかも知れません。

 

市内へたどり着くころには風は残っていたのですが、
その分空は抜けるような青空で迎えてくれました。

 

       重文 三重塔 
イメージ 1

 

いきなりの日の丸写真で申し訳ありません
ここ新勝寺には五つの重要文化財があり、
マニアにとっては垂涎の的といっても過言ではありません、
いいえ決して寺の廻し者ではありませんので・・・


イメージ 2

 

光明堂(重文)まえの梅も五分咲きです。
満開になったらさぞかし良い匂いで和ませてくれるんでしょう・・・

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

境内は広さから全部堪能とまではいかなかったのですが
さらに駅からここまでの道に表参道の二つ目の楽しみがあります。

 

イメージ 5
駅に近い町並みで、ちょっと変わった雰囲気。

 

イメージ 6

 

やっぱり成田山といえばうなぎ。
通りには焼く煙りと匂いが漂い、目の前で板前さんがさばく姿も見られます。

 

昼時はどの店も満員でお一人様が近づけるような雰囲気ではありません。
今度、カミサンといっしょに来ようかな

 

イメージ 7



 










.