😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶事故から何を学ぶ

 
車窓外の出来事はまるでドラマ仕立てでもあります。
 
そんな世間の一コマをせっせと切り取ってフレームに収め
皆さんに報告できたらいいのかなと思ってます。
 
最近、報告することがなくて写真整理していたら出てきたので苦肉の策

 

通勤には自家用車を使ってますが
先日の会社へ行く途中にほっかほかの事故に遭遇しました
もちろん自分じゃありません
 

 

イメージ 1

 

田んぼの中の道路は
それはそれは真っ直ぐでしかも信号が少ないため運転し易いのですが
そこに悪魔は潜んでいるのです。
 
現場の交差点は見通しもよく
信号を介してコンビニの○ブンイ○ブンとローソ○がありますが
頻繁に客も出入りしている以外は何も変わった様子はありません。
 
現場に差し掛かるとパトカーが・・・
しかし運転中のためか全体像が掴めません。
 

 

イメージ 2

 

そして交差点中央付近まで来ると
事故車は中央のグレーの車と相手は左側の田んぼの中に頭から突っ込んでいます
 
この図式は?想像するに中央の車は曲がろうとしたが
田んぼのワゴン車が直進でそのまま衝突、のような雰囲気です。

例え遠くに見えていてもスピードが出ている場合があるので、
特に直線では注意が必要です。
 
また交差点で曲がる場合は
対向車も大事ですが同時に横断歩道の歩行者にも注意が必要となります。

 

※明日からまた、通勤です・・気をつけねば
それではまた1週間後にお会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
.