😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶水車小屋の番人

 


週末はせっかくの天気でしたが

体調不良にて自宅待機の憂き目に…

 

風邪の諸症状で咳、喉、鼻水、微熱が収まらず

特に咳は電車内では御法度です

 

周囲の目線を気にしながらでは通勤不可との判断で

大事をとって土日は休養日に充てたのでした。

 

そうなると日がな一日をどうやって過ごすかが問題であって

 

数年前に購入したある水車小屋

こんな家を終の棲家としたい願望があってのこと

 

 

f:id:hoppy-goro:20191005140523j:plain

 

 

建てっ放しで外装関係は一切手を触れていなかったのですが

暇を持て余したついでに塗装することにしたのです

 

それらしい色になってきました

赤い屋根の家に住みたいなぁ…そんな希望も入れてみました

あとは相応しい場所があれば夢が叶うというもの

 

 

f:id:hoppy-goro:20191005141520j:plain

 

 

秋の夕日に照らされて

 脇の小川から引いた水でカラカラと回る水車

 

鬱蒼とした森の中、秋の味覚の栗も収穫できて…

ようやく自分の住む家も完成しました。

 

 

f:id:hoppy-goro:20191005185949j:plain

 

 

そして
どこぞ旅にでも出かけたいなと独り思うのでした。

 

老眼鏡が無ければ挑戦することも出来ないこの世界

歳をとると何かと不便なことが多い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.