😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

@日本一への挑戦・・№②枕木階段は遙かに石段より優しかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは。


去年11月の日本一挑戦シリーズ初回、日本一の石段挑戦では散々な目に遭いその後1週間は


体が元に戻らないという結末でした。


※上り下りは問題なかったのですがその後のリバウンド(筋肉痛)が悲惨。


今回はたまたまチラシに日本一との表記があったので、興味半分、メタボ解消の一石二鳥で


出かけてみることにしたのです。なぜか階段が多いですね(^^;)


「日本一の枕木階段」とは鹿児島県姶良郡に存在し、その正体は昭和63年に廃止になった


JR山野線の枕木を利用した枕木階段(五百段程度)でした。


一応は三千三百三十三段を征服した男!五百段なんぞに挑戦しては?との思いが脳裏を


よぎったのですが取り合えず日頃のメタボッチを解消するにはちょうどいい具合!


さっそく上りはじめ、五分程度で完走・・・石段と違い柔かい感じがしました。


頂上には展望台があり、そこからの景色は絶景となっておりました。


ただし天気が今ひとつで風も強かったの数分ほどで退散です。


周辺には馬の放牧や「霧島アートの森」、栗野岳温泉などがあり家族で出かけられる場合は


絶好かも知れません。


その後は当然、近くの温泉で汗を流した次第です。


しかしこの下半身なんとかならんかね!