😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶母の日

 
5月11日は母の日である。
正確には5月の第二日曜日ですが・・・

 

昨晩、田舎の母からプレゼントが届いたよとの電話があった。
毎年カミサンが花を贈っている
今年すでに84歳、聞けばいまでも現役で働いているという。

 

仕事の内容は農作物の収穫らしいが自給700円で一日働いて5,600円
働き手がいなくて年寄りにお鉢が廻ってくるらしい
けどこの歳でお金を稼いでいるとは素晴らしいことだと思う。

 

早く定年を迎えてのんびりと田舎暮らしでもしたいと思っている
自分が情けなくもなった。


昨日の新聞のなかに母の日の特集記事があった。

 

◇テーマ「あなたの子供でよかった」

 

1位→必ず味方でいてくれる

 

2位→どんな時も見放さない

 

3位→弱っているときに励ましてくれる

 

4位→今も仲良くしてくれる

 

5位→夫婦仲良く暮らしてる

 

6位→子育てを手伝ってくれる

 

7位→怒鳴らない・手をあげない

 

8位→誉めて育ててくれた

 

9位→八つ当たりをしない

 

10位→親戚とうまく付き合う



◇テーマ「その姿勢、人生の極意です」

 

1位→誠実に生きる

 

2位→気配りを欠かさない

 

3位→常に明るく前向き

 

4位→何にでも努力する

 

5位→困っている人に声をかける


◇テーマ「いつも見習っています」

 

1位→1日三食たべる

 

2位→食事や弁当を手作りする

 

3位→物を大事に使う


息子にさきほど電話した、近くの店でカーネーション安く売っていた…
 

 

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
.